FC2ブログ
topimage

2020-07

3泊6日怒涛の旅~5/1・1日目~ - 2009.05.07 Thu

5/1 22:00~ 石岡出発

この日は仕事もバタバタして忙しかったけどなんとか22時に出発できました。

22時~24時は深夜割引で半額

24時以降は週末ETCでどこまで行っても1000円

ちょっと半信半疑のところはあったけど

本当にどこまで行っても1000円なのね!

ありがたいなー!!

現地までは5時間で到着予定で現地で仮眠の予定だったのに

首都高からすでに渋滞・・・

東名で20㌔渋滞が3回・・・

みんな考えることは同じだった・・・il||li_| ̄|○ il||li
スポンサーサイト



● COMMENT ●

うわ~い♪

しゅかりんの旅レポ、楽しみにしていますね!
どこへ行かれたのかな!?

No title

そうそう、考えることはみんな一緒ですよ~

季節もんだからしょうがないね。。。

東名に乗って、約5時間で着く予定って…
伊豆あたりか、一気に名古屋までとか!?
続きが気になるぅ~

▼ふうくまさん▼

もったいぶったカキコになっちゃったので仕方ないけど
あとで自分が見たときに楽しく読めるように
記録程度にUPしておきまーす(^^ゞ

▼じゅん吉さん▼

会社が休めないから渋滞覚悟で行ってきました!!
行列にはうんざりしたけど旅行はやっぱり楽しいね♪♪

じゅん吉さんは連休中、がっつり食べましたか?

▼いるまーれさん▼

惜しいっ!!
うちからだともっと遠くまで行けるのですよ~♪

もったいぶったカキコの仕方でごめんなさい!
そんなつもりではないんですけど(笑)
マイペースにUPしていく予定です(^^ゞ

No title

そんなにがっつりは食べてないかな~

連休中に行ったお店・・・
ラカントーン
とんこつや
パパバーグ
まるくに

かな。。。

ぜんぜん遠くに行ってません(爆)

▼じゅん吉さん▼

あららら・・・そうなんだ。
行くって言ってたからがっつり食べているのかと思ってました(笑)

わたしも久しぶりにパパバーグには行きたいな!
あそこのシフォンはワンホール食べられそうです(≧▽≦)

No title

ぱぱばーぐ・・・前に自分が行った時に比べ、ソースの種類が増えていたかな。前はジンギスカン風の和風ダレだったが。ガーリックソースと、あと、2種類くらいあった。ガーリックソースがとても美味かった。
デザートのアイスが無くなっていたのが・・・残念でした。
このお店は前菜がとても美味しいのも、お気に入りのひとつです。
パパバーグのシフォンケーキは人気あるみたいだね。
持ち帰り用は昼で完売と言っていたし。。。


ラカントーンは・・・いよいよもって、「ご飯お替り自由ですよ」まで言われる様にになりました・・・(笑)(そして、デザートまででてくるんだけどね)


さいきん、とんこつやのつけめんがお気に入りです。
自分のなかで1,2を争います。
ごんぶとの強ごし麺と濃厚スープの相性が絶品です。

まぁ、近場で食ってました・・・(笑)

▼じゅん吉さん▼

前菜が美味しいってのはかなりポイント高し(笑)
食べたことあったかしら・・・
機会があればまた行ってみたいです!!
デザートのアイスってシフォンにトッピングできるやつですか??
あれも手作りで美味しいんですよね♪♪
是非とも復活してほしいものです。
あ!夜はあったりして???

じゅん吉さん凄すぎです!!
ラカントーン行き過ぎです(笑)
でも料理が美味しいからついついご飯おかわりしちゃうかもしれません!
んー、うらやましい!
今度は逆に案内してくださいよ~(笑)

とんこつやってあのひたちなかのですか??
つけめんなんてメニューがあるとは驚きです。。。
とんこつや=細麺って印象だから
ごんぶと麺ってかなり興味ありますねー!

No title

普通のセットとかでは・・・前菜つきません。
セット料金+αで小前菜か大前菜を選べます。
ランチの特別メニュだったら小前菜が付いてきます。
アイス・・・そうそう、シフォンにトッピングできるやつです。
前にに食べた時はマンゴーのアイスだったんですが・・・
メチャメチャ美味くてシフォンケーキの美味しさが隠れちゃったのね。
GWは夜に行ったので・・・おそらく・・・コストの観点から無くなってしまったのでしょう。


ひとりで、あの量のご飯を食べるんだから・・・お替りの必要ないんだけどね。(笑)
ランチメニューは、グリーンカレー以外にもけっこう食べてますよー
牛肉と野菜の炒め物ライスとかは美味かったな~牛肉たっぷりだし・・・
そのうち、しゅかりんの胃袋にタイ料理ブームが来ましたら、行きましょう。
ちなみに、ラカーントーン・・・おかしすぎです!ただランチだったから、追加で一品料理頼んだら・・・ご飯がサービスで付いてくるなんて・・・おかしすぎ・・・(爆)もう、腹いっぱいで食えんと言っているのに・・・おっちゃんデザートアルヨ!チョットダカラタベレル!!とか言うし・・・
まぁ・・・結局、食ったんだけどね。
おかげでGWは体重増です。。。次回のバレーをがんばらなくてわ~


そうそう、ひたちなかのあのとんこつやです!
「つけめんまる」と「つけめんかく」の2種類あるよー
もともと、「ラーメンかく」が好きじゃなかったので・・・「つけめんまる」しか食べたことないけどね。
あの麺は、しゅかりんもきっと気に入ると思いますよ~
ちなみに、温かい麺と冷たい麺が選べて大盛りは無料です。
冷たい麺の大盛り食っても最後までつけ汁が温かいのが良いです。
チャーシュー2枚、メンマ、岩のり、なると、半熟タマゴがついて860円です・・・魚粉とゆずが入ってます。

げいちゃんも食べたこと無いって言うから、そのうち行きますか?
本家とは違いますが・・・あるいみデブワゴン面子で・・・(爆)

▼じゅん吉さん▼

>パパバーグ
とりあえず金払えば食べられるんですね?∵ゞ(TεT;)ぶっ
じゅん吉さんさすが詳しいな~。
そういえばドリンクバーは今でもファミレスと一緒のを使っているの?

>ラカントーン
牛肉と野菜の炒め物美味しそうですね~。
やっぱりタイ風に味付けしてあるんだよね?
辛いのも食べたいわー!!
しかしサービスにご飯・・・デザート・・・
どんだけサービス旺盛なんだか(笑)
その体だから相当食えると思われてるんですよ、きっと(≧▽≦)
まっ!幸せなこってす!!(^^ゞ
遠慮なくいただいちゃってください(笑)

>とんこつや
ほえ~~~!!
魚粉とゆずなんて今時っぽいじゃないですか!
それはビックリです。
是非食べてみたいですね。
ひたちなかまで行かなくても「高菜」で食べられるのかな???

また久しぶりにダンベルツアーしたいですよね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

No title

そうそう、パパバーグ前菜、お金出せば食べれます・・・(汗汗汗)
ドリンクバー・・・あれ、どうだっけかな?
たのまないから・・・どうだったか覚えてないや(笑)
ウーロン茶は・・・水筒です(爆)

ラカントーンの牛肉と野菜の炒め物は、酸味と辛さが
絶妙です。ご飯が進む進む。
そうとう食えると思っているんでしょうね・・・たぶん。
見掛け倒しなのにー

つけめん・・・どうなんでしょう?高菜でもやってるのかな?
自分、久しく高菜行ってないからな~
げいちゃんに聞くとわかるかも~

まぁ・・・あの面子でツアー行くと・・・いつもなんでかダンベルの話になるしね~おもろすぎです。。。

▼じゅん吉さん▼

ひたちなか情報ありがと~。
毎週そちらに行ってるのに外食しないで帰っているので
生唾ゴックン状態です(笑)

どの店もずっと行ってないので行きたいですー!
あと「ピエール」とか「曼荼羅」とか「キッチンくま」とか「かつ進」とかゴニョゴニョ。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/605-c974c967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3泊6日怒涛の旅~5/2・2日目~ «  | BLOG TOP |  » 第97回バレーボール

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!
い・ば・ら・きっ!
豚肉が好き
「NO PORK, NO LIFE」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア