fc2ブログ

これが本当の食べ歩き・・・

topimage

北陸旅行~3日目・冠山制覇~

3日目はちょっぴり早く起きて福井のPAで朝ごはんご飯

たまたまそこのレストランで朝食バイキングをやっていたので

軽く満たしておくことに。


P1150812.jpg


結局はあれだな。

好きなものだけ食べて好きなものだけおかわりして

結局は腹いっぱいになるほど喰ってしまった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

でもさ朝食と言ったら納豆だよね

納豆なくて騒いでいたら

「ここは西日本だから」と友達の冷静な発言。どうもありがとう



さて、お腹いっぱいお昼ごはんもゲットしたら冠山へ。

あまり時間がないので往復4時間で帰ってこれる比較的低めの山山と空

山人の方たちブログで調べたとおりの道を通っていくと

急に車が一台通れるほどの細い道になり

「これ違くね?」ってなわけで引き返した。

でもよくよくナビで拡大してみるとその細い道は冠峠に続いてた・・・

てなわけでまた引き返した。

その道はガードレールがなく落ちたら一瞬にして谷底(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

崖崩れして落石が多く、急なカーブが多く対向車も見えないので本当に怖かった。。。

こんな道を通るなんてどのブログにも一言も書いてなかったので

わたしは次に行く人のために書いておこうと思った(笑)

そしてこの道は二度と通りたくないと思った(爆)


P1150920.jpg


冠峠

「わかってるわい!!」とツッコミ入れたくなるような看板です(笑)

でも無事に着いてよかった・・・


P1150919.jpg


裏側は何て書いてあるのかよくわからんかった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P11508151.jpg


出発ですダッシュ 行ってきます太陽2


P1150816.jpg


あの山が冠山です。

道のりは長そう。。。


P1150818.jpg


行きの山道で1時間ほどロスしてしまったのでペースアップで登っていきますヽ(゜ロ゜;)ノ


P1150819.jpg

P11508201.jpg


まだ歩いて数分なのにここから見る景色も最高です泣く


P11508211.jpg


思っていたよりアップダウンが激しいっす汗


P1150822.jpg


背中がたくましい( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P11508241.jpg


しんどい~~汗


P1150825.jpg


山頂もだいぶ近くなってきました


P1150828.jpg


中腹から見る景色


P11508311.jpg


時間ロスでろくな休憩もとれず苦手な階段にかなりへばってます汗


P1150832.jpg


休憩ポイントの冠平が見えてきました手書き風シリーズ矢印上


P1150834.jpg

P1150836.jpg

P1150838.jpg


冠平から見える景色


P1150840.jpg


右側にうっすら見える急な岩場をよじ登って山頂です

ここが一番の難関です・・・ハァ(´Д`;)


P11508451.jpg


思った以上に急な斜面で下は見てはあかん・・・


P11508461.jpg


奥の人は必死に登ってるのに、完全に遊んでます(爆)


P11508481.jpg


ロープに必死にしがみついて滑らないように登っていきます。


P1150849.jpg


うお~~っ!すでにこんなに高いところまで><


P11508561.jpg

P11508511.jpg


写真撮ってくれるのは嬉しいんですが

ピントが葉っぱになっちゃってます( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P11508611.jpg


ここを抜ければ・・・


P11508831.jpg

P1150887.jpg


冠山山頂!!


P1150864.jpg

P1150865.jpg

P1150889.jpg

P1150868.jpg


この景色、独り占めくり抜きハート1


P1150879.jpg

P1150880.jpg

P1150877.jpg

P1150878.jpg


自然百選にもなっている冠平

美しすぎます(´▽`)はぁぁ・・♪


P1150899.jpg


反対側の景色も満喫くり抜きハート1


P1150893.jpg

P1150900.jpg

P1150902.jpg

P11509011.jpg


登った人にしかわからないこの景色の感動と自然の偉大さ、そして達成感ムフフ

憂鬱なのはあの岩場をくだるのみ。。。


P11509091.jpg

P11509111.jpg


登るより降りるほうが本当に怖い。。。(;´д`)トホホ


P11509121.jpg


毎度ながらへっぴり腰( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P11509151.jpg


ワオッ!!らぶ


P1150918.jpg


そしてやっぱり最後には派手に転んだのでありました。。。




体力に自信のある人は3時間半と書かれてあったけど

わたしは4時間かかってゴールインゴール 大健闘(笑)

COMMENTS

6Comments

There are no comments yet.

いるまーれ

毎度、山登り@ジャージ姿のしゅかりんに萌えます。

最近は、大阪あたりから山口あたりまで、大きなホテルなんかだと納豆置いてあるんだけどね~
PAでは無理だったか…

しゅかりん☆

▼いるまーれさん▼

貧乏旅行だから大きなホテルに泊まれなかったの。
やっぱり日本人なら納豆や!!
っていつもは朝ごはん食べないんですがね(爆)

  • 2009/09/30 (Wed) 08:59
  • REPLY

織音

最後はサービスカット?
思わずニンマリ・・・な~んちゃって。
それにしても、やっぱり若いって素晴らしい!
私には真似できません。

当方、都合によりブログ閉鎖しました。
でも、ここにはちょくちょくお邪魔しま~す!

石田純一と東尾理子みたいな年の差カップルを夢見て・・・。
                      (あ、これは独り言)

しゅかりん☆

▼織音さん▼

この垂れたケツでも
ニンマリしてくれるんですか( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

山登りに歳は関係ありませんよ~。
織音さんよりずっと年配の方たちも一緒に登ってますから・・・
むしろ抜かされて励まされてますから・・・
チーンΩ\(-""-;)

閉鎖してしまったんですね。
キレイなブログだったので残念です(悲)
勿体無い気がしますが、
また気が向いてブログを始めることがあったらご一報ください!

織音さんは娘が自分と同年代くらいの人と結婚するのは
許せるんですね?アーヒャヒャヒャ(゜∀゜)ノ

  • 2009/09/30 (Wed) 10:15
  • REPLY

かずやん

こんにちは!
山登りお疲れ様です。
あの岩場!かなり急ですね~下りはなおさら怖い。。おしり大丈夫でした??
納豆が置いてないなんて!あちらではあまり食さないの?だけどやっぱりあって欲しいな~

  • 2009/10/01 (Thu) 16:30
  • REPLY

しゅかりん☆

▼かずやんさん▼

ありがとうございます!!
お尻はなんとか無事でしたが
岩場でも転んで腕に擦り傷をつくってしまいましたヽ(TдT)ノアーウ
たいした怪我ではないんですけどね(笑)

やっぱり茨城人は納豆やろ!!
納豆は必需品ですよね!
食べたいときに食べられないと悶々しちゃいます(笑)

  • 2009/10/02 (Fri) 10:17
  • REPLY