FC2ブログ
topimage

2020-02

グランディ羽鳥湖スキー場 - 2010.01.05 Tue

元旦はまったり家で過ごしたあと、2日は早起きして羽鳥湖へ。

またイナチューナイターへ行こうと思ったんだけど

羽鳥湖も降ってくれたようなのでホームゲレンデに行ってきました雪だるま

正月休みというだけあってたくさんの人で思ったより自由に滑ることができなかったんー

人を避けて滑れるほど上手ではないので(爆)

ゲレンデのコンディションは最高だったけど良すぎて滑りずらかったくらい(笑)

一緒に行ったスキーヤーさんなんて

激しくコケて背中でスピンして板がタケコプターみたいでしたよ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

スキーやってる人であんなに激しく転んだ人初めて見ました ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


P1170469.jpg


これは帰りの車の中から撮ったもの。

朝から吹雪はしないけれど風もあり雪もずっと降っていてとにかく寒い!!jumee☆faceA134

ナイターより寒いよっ!!!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

リフト乗ってると指先足先が冷たく痛くなってくるほど。。。

なので休憩を何度もとってリフト10本とクワット1本で終わりにしました。


P1170470.jpg


道中の景色も29日よりだいぶ積もってきました。


P1170472.jpg


もっともっと降っておくれ~~おねがい


P1170493.jpg


しかしこんなに行ってるのになかなか上達しないもんですね~。

今回は親方に言われた通り腰を落として膝を曲げて滑る練習をしたんですが

全然できねヽ(`Д´)ノウワァァン!!

自分の運動音痴を恨みますわjumee☆faceA41
スポンサーサイト



● COMMENT ●

No title

よい感じの雪道ですねー!

腰を落とせないのは腰から上が滑走方向に向いていないのかも?!

ちょっと、スタンスの角度をかえてみますか?

▼じゅん吉さん▼

なるほど!!
それともわたしの体がよっぽど硬いか?ヽ( TーT)ノ

でもね、腰と膝に意識すると
足の動きが疎かになってしまってうまく滑れません(笑)
2つ同時とは難しいですな~。
スタンスの角度をかえても大丈夫なんですか??

あともう1つ聞きたかったんですけど
滑り止めのシールって剥がすこと可能ですか??
付け方間違ってスケーティングできません ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/814-c2739fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甘盛堂@福島県棚倉町  «  | BLOG TOP |  » 幸楽苑

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!
い・ば・ら・きっ!
豚肉が好き
「NO PORK, NO LIFE」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア