FC2ブログ
topimage

2020-07

佐野青竹手打ラーメンの店 Ra (ラー)@栃木県佐野市 - 2010.01.26 Tue

買い物が終わったらお腹ペコペコアップロードファイル

この前白河らーめん食べてハマったので今度は佐野らーめんにチャレンジjumee☆faceA130

お目当てのお店に行ってみると定休日(?)だったのかお店が見当たらず・・・

しばらく走って、やってるところにテキトーに入ってみました。

らーめん難民なんて絶対嫌ですから(笑)


P1170614.jpg


限定らーめん

限定というのはチャーシューが三枚のってるという違いだけ。

透き通ったスープがすごくキレイよはーと


P1170616.jpg


チャーシューは分厚く柔らかく、

青竹の手打ち麺はコシも強くのど越しもよく美味しいです!!

調べてみたら「物足りないくらいのあっさりスープ」と書かれている方が多かったけど

確かにあっさりではあるけど、スープにはしっかり出汁が効いて旨みがあり

麺自体も美味しかったから、わたしは充分満足うさ・笑う

最初は夕飯時に一組してお客さんがいなくて不安でしたが

次から次へとお客さんがきて地元では人気店なんでしょうねハート

色んなお店の佐野らーめんを食べてみたい

ごちそうさまでした~。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

No title

佐野ラーメンは県内でも食べられるあるよ。

佐野手打ラーメン『永華』
 水戸市見和3-1398-71

ラーメン『香文』
結城郡八千代町佐野930-31

ちなみに、『香文』は純粋な佐野ラーメンでは佐野ラーメン系といった感じだが、自分的には結構好きだし、餃子がデカいよ~。
で、『永華』の方は行った事はないけどネットで得た情報ではナルトがのってるらしいのが自分的には受け入れられない。

また、自分は栃木県の岩舟町にある『共栄ラーメン』が一番好きだったが暫く行ってないので今も味が変わってないかは不明。
http://kyoueiraumen.com/index.html

No title

佐野ラーメンも一時期はまって食べに行ってました♪
佐野ラーメン食べ歩きも中断しちゃったなぁ。
しゅかりんレポートで行った気分になっときます(笑)

透明スープ♪

スキなんですよ~。
あと、ぴろぴろした手打ち麺。
これ、私好きなタイプのラーメンだわ~。
久しぶりに佐野に行きたくなりました。

あぁ

朝から見ると厳しいね~、この画。
生まれて初めて佐野ラーメンを食べたとき、なんだ!このスープは!!!!!って驚きました。
なんであんな透明なのに、うま味とコクがぎゅーっと詰まってるんでしょうね~。
食べたくなっちゃいました。

▼ぇすさん▼

そうなんですよね~
美味しい佐野らーめんは茨城でも味わえるんですよね!
話はちょくちょく聞くんですが、貧乏性なせいか
茨城で食べるともったいない気がして食べられません(笑)

『共栄ラーメン』は候補地だったんですが
佐野からちょっと離れていたので今回はパスしました(^^ゞ
近くに寄ったときは是非食べに行ってみたいお店です。

▼kaoriさん▼

ええ~!!そんなこと言わず食べに行きましょうよ♪
kaoriさんがラーメンの食べ歩きしてたって意外です!!
ラーメン自体あんまりブログにUPされないからでしょうね~
是非kaoriさんオススメのお店にも行ってみたい♪
今回餃子が食べられなかったので
美味しい餃子が食べたくてモンモンしてます(笑)

▼pu_nyonさん▼

そうそう、このピロピロ麺はわたしも大好きです(^^ゞ
スープは本当にあっさりしていて体に良さそうですww
今度はゆっくりじっくり佐野へ行きたくなりました。

▼いるまーれさん▼

そうそう!!スッキリしてるから朝でもイケちゃいますね(笑)
優しいスープももちろん青竹打ちの麺にも感動しました。
手打ち麺サイコー!!
また来月か再来月行ってきます(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/839-74825b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あしかがフラワーパーク «  | BLOG TOP |  » 佐野プレミアムアウトレット

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!
い・ば・ら・きっ!
豚肉が好き
「NO PORK, NO LIFE」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア