topimage

2017-03

1月のうちごはん① - 2017.01.21 Sat

正月終わったと思ったらあっという間だな・・・


P1055857.jpg


今回のミッフィトートはゲット!!丈夫だしかわいい~!!


P1015837.jpg


雑煮

元旦は雑煮。

大晦日に大量に作っといたけんちん汁に入れるだけの楽ちんで美味しいっ!


P1015838.jpg


けんちんそば

雑煮を食べたあとは年越しそばの残りを食べて年をつないだ。


P1035842.jpg


朝食

納豆餅とおせちの残り。

けんちん大量に作ったのにがっつりよそって食べちゃったから元旦でなくなってた・・・

さすがにブチキレたよヽ(`Д´)ノウワァァン!!

なんのために大量に作ったのかまったく理解していない ('A`)


P1035843.jpg


シチュー

料理したくないけど食べるものないから冷凍庫にある野菜で

シチューみたいなスープにたがね餅ぶち込む(笑)


P1035848.jpg


こっくりおいしい豚バラ大根

Cpicon こっくりおいしい豚バラ大根 by くんきん

煮物が苦手でも簡単にこっくりと煮えて美味しいけど、味は好みじゃなかった。

つくれぽ5000件以上でも好みとは限らない。

コストコの豚肉作ってみたんだけどすごく野性的な味・・・


P1035849.jpg


生野菜サラダ

餅食っておせち食ってると野菜バリバリ食べたくなる(笑)


P1045850.jpg


厚揚げとれんこんのこってりオイマヨ炒め

Cpicon 厚揚げとれんこんのこってりオイマヨ炒め♡ by あいのおうちごはん♡

大量に蓮根があるのでたまには変わったものでもって作ってみたけどジャンクで美味しいっ!

ちょっともたれるけど(笑)でもリピはないかな。


P1045851.jpg


すき焼き

Cpicon 簡単美味しいすき焼き~割り下から~ by yukiじるし

失敗するの嫌だったからクックパッド頼りで。めちゃくちゃ美味しいっ!

味が薄いっていう人もいるみたいだけどこれでちょうど良かった~。


P1055858.jpg


〆のうどん

鍋の〆はグヅグヅに煮詰めたほうが合う!めちゃくちゃ美味しいっ!


P1065859.jpg


混ぜご飯

先月たくさん作って半分冷凍しといたもの。料理したくないときはこれに限る(笑)

めちゃくちゃ美味しいっ!


P1065860.jpg


大根サラダ

大根とツナのサラダってめちゃくちゃ美味しいっ!


P1065861.jpg


ネギ入り卵焼き

久しぶりに作ったら失敗してもうた・・・

見た目はでこじゃれちゃったけどめちゃくちゃ美味しいっ!


P1065862.jpg


混ぜご飯

朝も夜も混ぜご飯(笑)


P1086335.jpg


雑煮

草夫が作った草夫家の雑煮。

わたしが遊びに行っちゃったのでめずらしく料理したみたい。


P1086343.jpg


ゴボウサラダ

冷凍しておいたささがきごぼうを酢とマヨネーズで味付けしてみたら市販と似たような味になった!

めちゃくちゃ美味しいっ!


P1086342.jpg


ミートソーススパゲティ

Cpicon 簡単☆ミートソース by ニャミ姉

水多めに入れて薄味に。めちゃくちゃ美味しいっ!

たくさん作って半分は冷凍庫へ。


P1096383.jpg


栗きんとんアイス

スーパーカップのバニラに残ってた栗きんとんのせただけなんだけど、贅沢なスイーツになった!!

あまりに美味しくて感動しちゃった!


P1106384.jpg


ベーグル

パスコのベーグル54円だったから食べてみたんだけどなかなか美味しいっ!


P1106389.jpg


晩御飯

育ち盛りですか?(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


P1106391.jpg


ナポリタン

久々のケチャップ祭りや!(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


P1106393.jpg


トロトロ~角煮

Cpicon 炊飯器で簡単!トロトロ~角煮♪ by ちびのんちゃん

コストコのかたまり肉で作ってみたけど柔らかくてめちゃくちゃ美味しいっ!

ちょっと甘めの味付けもかなり好み!


P1116399.jpg


白身魚のフライ

業務用スーパーの白身フライとイカ軟骨唐揚げ


P1116400.jpg


タルタルソース

たっぷりと作りました!


P1116401.jpg


白身魚のフライ タルタルソースがけ

めちゃくちゃ美味しいっ!


P1126409.jpg


フィッシュバーガー

何より食べたかった!めちゃくちゃ美味しいっ!

給食で自分で挟んで作って食べるんだけど、すごーーーく美味しくて大好きだったの。

思い出したら無性に食べたくなったの(笑)


P1126410.jpg


サバの味噌煮

Cpicon サバの味噌煮 by 葉ママ

ちょっと煮詰まってしょっぱくなっちゃった・・・美味しかったけど、やっぱり難しいなあ。


P1126411.jpg


切り干し大根の煮物

Cpicon 切り干し大根の煮物 by るぅたろぅ

味見したら薄いかな?と醤油追加したらしょっぱくなっちゃった・・・煮物って難しい・・・


P1126412.jpg


からあげ

タルタルソースがちょこっと残ってたんで唐揚げに。


P1136409.jpg


コムタンスープ

コストコの牛骨コムタンでスープ!めちゃくちゃ美味しいっ!


P1136410.jpg


切り干し大根の煮物

味がしみすぎてご飯がとまらない(笑)


P1136417.jpg


焼きそば(旨コクちゃんぽん味)

見切り品でゲット~♬

めちゃくちゃ美味しいっ!


P1146420.jpg


十六穀ごはん

たまには健康的なものも・・・

こういうご飯も好きなんです。


P1146424.jpg


ミートソーススパゲティ

草夫、新年会でいなかったので冷凍しといたミートソースで手抜き晩御飯。

次の日も食べようって思ってパスタ300g茹でたのに全部食べちゃった(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


P1156440.jpg


朝食

ベーコンとほうれん草のバターソテー!めちゃくちゃ美味しいっ!

12月のうちごはん② - 2017.01.05 Thu

草夫、帰国のため現実に戻ってきました・・・

帰省中、実家では両親と麻原夫婦が結構バトってました(笑)

麻原が結婚して同居ってなったとき

「嫁が何を言おうが、あんたが味方になってあげないといけないよ」とお姉ちゃんは言いました。

自分で言っててなんだけど・・・そんな麻原夫婦見てるとちょっとうらやましいの。

草夫は自分の両親のフォローばっかり!

自分の両親は大事ですからね、( ´_ゝ`)フーンって感じで聞き流しちゃってるけど、本当切なくなりますよ。

同居だったら逃げ出してたかもしれない( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

あのときあの人に言われて何も言ってくれなかったとか、あの人に言われたとき助けてもくれなかったとか、

絶対忘れない!

・・・少しずつ少しずつ蓄積されてます(笑)

いつかやり返してやる!とか考えてるけどなー(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


PC195640_201701012150066da.jpg


おでん

大量に作って2、3日食べようかと(怠慢)


PC195642.jpg


おでん

まず1杯目は大好きなのばっかり。

わたしは餃子巻きが一番大好き!めちゃくちゃ美味しいっ!


PC195643.jpg


おでん

おかわり!

ジャパンミートの安いおでんの詰合せを使ってみたんだけど残念なくらい芋・・・なんで芋?

さつまあげにじゃがいも入ってて・・・しかもそればっかりで残念すぎるよ・・・


PC205645.jpg


おでん

おかわり!

芋がつらくてバターつけて食ってみたけどやっぱり残念・・・


PC205646.jpg


かぼちゃ

実家の近所の人からもらったかぼちゃが甘くてホクホクしてめちゃくちゃ美味しいっ!


PC205648.jpg


かぼちゃサラダ

見た目悪いですがめちゃくちゃ美味しいっ!


PC205647.jpg


おでん

2日目すでに残骸( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

何回も温めなおしてるから味が濃くなって翌日のほうが好き。


PC205649.jpg


ブロッコリー

畑から採りたてだもん。めちゃくちゃ美味しいっ!


PC215688.jpg


海老だし鍋

業務用スーパーの鍋つゆ。

豚肉足りないから挽肉コネコネして団子作ったけど味がイマイチだったな~。

もう冒険はしないっ!


PC235694.jpg


雑炊

卵たっぷりいれて雑炊!めちゃくちゃ美味しいっ!


PC235696.jpg


トマト鍋

Cpicon トマト鍋❤チーズ by MyDining

不完全燃焼だからトマト鍋にしました!めちゃくちゃ美味しいっ!


PC245701.jpg


朝食

クーロンヌのロンソーで朝ごはんなんて、最高っっ!


PC245702.jpg


トマトパスタ

晩御飯はトマト鍋の残ったつゆにパスタ入れただけの手抜きだけどめちゃくちゃ美味しいっ!

一昔前なら雑炊にしてスクランブルエッグにしてオムライスがCMでやってたっけ。今度やってみよう。


PC255721.jpg


ホットドック

安いソーセージだってホットドックにするとめちゃくちゃ美味しいっ!


PC255730_201701042040204b9.jpg


我が家もクリスマスパーティ!!


PC255727.jpg


チーズフォンデュ

Cpicon 絶品♡本当に旨い♪簡単チーズフォンデュ★ by ますまさ★岡藤店長


PC255728.jpg


安いバケットだってチーズに浸しちゃえば絶品!めちゃくちゃ美味しいっ!


PC255729.jpg


ほとんど家にある野菜でやっちゃったけどめちゃくちゃ美味しいっ!


PC255731.jpg


コンボピザ

コストコのピザはこのボリュームで300円なのに信じられない美味しさ!


PC255732.jpg


ペパロニピザ

焼いてないものより、焼いてあるものを買って冷凍しておいたほうが美味しいというカキコミ通り。

めちゃくちゃ美味しいっ!

メリークリスマス!


PC265750.jpg


アクアパッツァ

残ったバケットを浸して食べれば最高!めちゃくちゃ美味しいっ!


PC265751.jpg


蓮根のきんぴら

Cpicon 常備菜・美味し~い☆蓮根のきんぴら by ゆうゆう0221

シャキシャキしてめちゃくちゃ美味しいっ!


PC275752.jpg


バケット

1人のお昼なんてこんなもの。


PC275754.jpg


今夜はトルティーーーヤ!


PC275755.jpg


胸肉を蒸して余っていたコストコのマヨネーズソースに和えてみました。

イメージは「メキシカンサラダラップ」ね!


PC275756.jpg


もちろんタコスも用意!

Cpicon ●沖縄料理●あるもので簡単タコライス by ちさぷー


PC275757.jpg


タコス


PC275758.jpg


サラダラップ


PC275760.jpg


トルティーヤ

具は端から端までたっぷりいれて!皮がモチモチしていてめちゃくちゃ美味しいっ!

コストコで人気商品なのわかりました・・・

もっと食べたくて最後に一つ追加して4本も食べちゃった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


PC285761.jpg


ホットドック

翌朝はホットドックに。めちゃくちゃ美味しいっ!


PC285764.jpg


ピーナツ味噌

Cpicon ピーナツ味噌 by チョコまん

おばんつぁまが作ったピーナッツ!配合はだいぶ自分好みに仕上げちゃったけど

ピーナッツがカリカリしていてめちゃくちゃ美味しいっ!


DSC_1017.jpg


黄な粉餅

28日は餅つきだから手伝い行くーと言いつつ、つきたてを食べに(笑)

めちゃくちゃ美味しいっ!


DSC_1018.jpg


納豆餅

納豆だけでも充分美味しいけど、さらに生卵や大根おろしいれて食べるのが好き。

雑煮も作ってくれたからなんだかんだで6個くらい食べちゃった・・・


PC285765.jpg


雑煮

草夫にも味見(笑)


PC285767.jpg


うどん

わたしはうどん!めちゃくちゃ美味しいっ!


PC295769.jpg


デザートフルーツチーズ

コストコで安くなったクリームチーズゲット!

家にドライマンゴーあるし作るっきゃないでしょう!


PC295770.jpg


デザートフルーツチーズ

クラッカーにつけてワインのおつまみでもいいけどバケットにつけて優雅なランチ(笑)

しかしこれを作って登山に持ってきた男性がいるんだから素敵だわ・・・

あのときはこんなにうまいもの食ったことねえ!って感動したけど、山頂で食べたからかな?


PC295772.jpg


アボカドサラダ

レタス買わないようにしてるけどやっぱり食べたくなるのよね!

大きなアボカドもゲット!半分は刺身で食べて、食べごろでめちゃくちゃ美味しいっ!


PC295773.jpg


豚足

草夫が食べたくて真空パックのを買ったもの。

豚足大好きだけど、これはちょっと臭かったな。ああ、焼肉屋でむさぼりつきたい・・・


PC295774.jpg


豚もやしスープ

Cpicon めちゃ旨!豚もやしスープ by みどふぁどベシ

簡単なのに即席ラーメンのスープみたいでめちゃくちゃ美味しいっ!

昼にらーめんにして食べるのはいいけど朝からスープとして飲むのは重かった(笑)


PC305776.jpg


混ぜご飯

おっかつぁんは炊き込みご飯は作らなかったので、どうしても炊き込みご飯作ろうとは思わないんだよね。

鶏肉・ごぼう・レンコン・人参・椎茸・油揚げ・細切り昆布・・・

具だくさんにして作ったら美味しすぎておかわり(笑)


PC315836.jpg


えび黒こしょう・えびカリ

実家近くのスーパーで100円で売られててやっすぅ!買うっきゃないでしょ!

あとで楽しみに食べるんだ~♬


PC315831.jpg


レアチーズケーキ

Cpicon 濃厚☆簡単☆レアチーズケーキ(プレーン) by レアレアチーズ

草夫の友人で唯一のイケメン・・・妻子持ちですけど。

去年も大晦日にやってきたけど今年も大晦日にやってきたΣΣ(゚д゚lll)

お宅訪問するのが恒例らしくって、忘れてたよ。時間もあったからレアチーズケーキ作っておもてなし。

ただね、男の子2人が普段食ってないの?ってくらいすごい食って食い散らかすから

わたし、ひょえぇぇぇぇ~~~ってなってる( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


PC315837.jpg


レアチーズケーキ

時間がなかったからデロンとしちゃってるけどめちゃくちゃ美味しいっ!

でも翌日に食べたほうがしっかりかたまっていてしっとりと味がなじんでいてもっと美味しかった!


PC315838.jpg


トルティーヤ(てりやきチキン)

2枚ほど残ってたのと鶏肉か残ってたのでヨシダソースで即席てりやきチキン。

めちゃくちゃ美味しいっ!


PC315839.jpg


けんちんそば

我が家の年越しそばはけんちんそば。めちゃくちゃ美味しいっ!

朝は餅焼いて入れれば雑煮になるし、なるべく手は汚したくないから。


PC315842.jpg


沢庵

おっかつぁんが漬けた沢庵。

今年はよく出来てて美味しいっ!


PC315840.jpg


こうたいさいのお浸し

茎が紫色のおもしろい野菜。紅なばなともいうみたい。

シャキシャキしてめちゃくちゃ美味しいっ!


PC315841.jpg


かまぼこ&伊達巻

正月らしくちょっとだけおせち。


PC315843.jpg


栗きんとん

和菓子屋でゲット。高かったけど買っちゃった!

大きな栗がゴロゴロ入っていてモンブランそのものでめちゃくちゃ美味しいっ!

あとでバニラアイスにのっけて食べようっと!



今月の生活費は38214円でした。(内訳方法

来月は勘定科目を細かくして本当に食費だけを計算してみたいと思います。楽しみだっ!

12月のうちごはん① - 2017.01.01 Sun

後半写真が多くなっちゃったんで分割。


PC015297.jpg


カリカリ豚ともやしのねぎソース

Cpicon カリカリ豚ともやしのねぎソース by YASHIGANI

酸っぱくて美味しいんだけどちょっとハマらなかった・・・


PC015299.jpg


ジョンソンヴィルソーセージ ベダーウィズチェダー

めちゃくちゃ美味しいっ!めちゃくちゃ美味しいっ!めちゃくちゃ美味しいっ!

ソーセージの王様だと思うの!

また安くなってたら絶対買う!


PC025287.jpg


ハンバーガー

コープで買ったポテサラ入りハンバーグとマフィンでハンバーガー!めちゃくちゃ美味しいっ!

マックのマフィンより美味しい(笑)


PC025289.jpg


ミルフィーユ鍋

恒例ぐりさんのレシピで。めちゃくちゃ美味しいっ!


PC035295.jpg


ハムチーズマフィン

これはパスコのマフィンだけど・・・マックのマフィンってイマイチだと思うの。


PC035296.jpg


豚肉&大根の炒め煮

Cpicon メチャうま!!豚肉&大根の炒め煮 by nachos77

人気レシピだけあってめちゃくちゃ美味しいっ!

ただおっかつぁんは煮物に生姜を使わないからちょっと違和感。次回はナシでいいかな。


PC035297.jpg


うどん

ミルフィーユ鍋の残りでうどん。めちゃくちゃ美味しいっ!


PC045298.jpg


アラビアータ

業スーのアラビアータもこれで終わり!


PC045300a.jpg


チョコレートプリン

Cpicon 濃厚トロトロ!至高のチョコレートプリン by 豆乳ポテト

美味しかったけどちょっと失敗しちゃったので次回リベンジ!


PC045320.jpg


坦々ごまみそ鍋

帰省するので冷蔵庫掃除開始(笑)


PC055321.jpg


坦々ごまみそ鍋

なんかイマイチだったなー。


PC055323.jpg


晩御飯

最後のほうはあるもので。


PC065326.jpg


朝食

野菜は冷凍したけど結局食べきれなかったのは実家に持っていって食べてもらった。


PC065327.jpg


タマゴサンド

サンド師匠のおかげで上手になったでしょ?♪~(゜ε゜( ) ♪

早朝出発の草夫にも持たせてあげたの。いい嫁でしょ?♪~(゜ε゜( ) ♪

11月のうちごはん② - 2016.12.04 Sun

あっちゅうまに一年終わっちゃうよ~~


PB165092.jpg


ビビンバ丼

味付けナムルが大好きなの。焼肉のタレで焼いた豚肉をのっけて食べたらめちゃくちゃ美味しいっ!

温泉卵が簡単に出来るやつダイソーで買ってみたけどちょっと早かった(笑)


PB165093.jpg


サラダ

草夫実家に行ったのでレタスと水菜をもらって久しぶりに生野菜サラダ。

このシャキシャキ感とみずみずしさは久しぶり!めちゃくちゃ美味しいっ!


PB175094.jpg


大根の葉のふりかけトースト

大量に作ったのでやっつけです(笑)


PB175096.jpg


さつまいもサラダ

草夫実家で大量の芋ゲット!芋ねえちゃんとしては嬉しい!

あのへんの芋は本当甘くてホクホクしてめちゃくちゃ美味しいっ!

「チーズとポルチーニ」ってドレッシングが安かったから使ってみたけどハズレだ・・・


PB175097.jpg


ビーフカレー

Cpicon ♪美味すぎて・・旦那が帰ってくるカレー♪ by わだゆゆ

全然帰ってきたくなるような美味しさじゃなくてガッカリ・・・


PB185090.jpg


カレートースト

草夫が「すごいね・・・」

え?なにが? ('A`)

カレーとチーズのっけただけなのに喜んでもらえるなんて(笑)


PB185091.jpg


ポタージュ

寒い日にはスープが温まる~♬

めちゃくちゃ美味しいっ!


PB185092.jpg


さつまいものバター焼き

Cpicon ◆さつまいものバター焼き◆ by komomoもも

芋自体がほっくりして甘いから調理しなくてもいいくらいなんだけど・・・めちゃくちゃ美味しいっ!

大学芋よりも低カロリーなのがいいかも。

うん、だからわたしは大学芋派(笑)


PB185093.jpg


ビーフカレー

草夫は二日目もライス派。


PB185094.jpg


カレーうどん

わたしは二日目はうどん派。

前日には比べ物にならないくらい美味しくなっていてビックリ!!

さらにさらに翌日3日目のカレー食べたら

これがもうホテルカレーのような奥深い味わいになっていてビックリした!!


PB185095.jpg


もやしとほうれん草のナムル

最近はスーパー行くと必ずもやし1袋は買うようになってた・・・

でもちょっとずつ野菜も安くなってきて嬉しい。


PB195106.jpg


からあげサンド

カットが苦手なのでこのままがぶり~!

試しにコープのからあげ買ってみたけど柔らかくてジューシーで美味しいっ!


PB195116.jpg


もつ鍋


PB195118.jpg


経済的理由で豚もつだけどしっかり下処理したからとっても柔らかくてめちゃくちゃ美味しいっ!


PB195120.jpg


ラーメン

〆のラーメン!めちゃくちゃ美味しいっ!


PB195121.jpg


大根と豚ひき肉のトロトロ煮

Cpicon 温まる~!大根と豚ひき肉のトロトロ煮 by moj

煮物にオイスターソース使うのって斬新!

美味しいとは思うけどリピはないかな・・・わたしオイスターソースがあまり好きじゃないのかな・・・


PB205154.jpg


タマゴサンド

たっぷりのタマゴとマヨネーズ挟んだからめちゃくちゃ美味しいっ!

ミッフィーのトートが欲しかったのでサンドイッチ率高し(笑)


PB205155.jpg


チャプチェ

Cpicon 味がしみてる美味しいチャプチェ。 by オマールえび子

おおおおおおおおおっ!ようやく自分好みのレシピに出会えた!

めちゃくちゃ美味しいっ!


PB205156.jpg


アボカドのカプレーゼ

アボカドが種がすんごく小さくてビックリ!

最近のアボカドってそういうもんなの?食べるとこいっぱいだから嬉しいけど(笑)

クリームチーズとアボカドのなめっこさがめちゃくちゃ美味しいっ!


PB205157.jpg


明太子

ストッカーで魚卵30%オフだったので(笑)


PB205158.jpg


献上柿

八郷の献上柿は大きくて甘くてめちゃくちゃ美味しいっ!

あまり市場には出回らないし、貴重な柿です。


PB215160.jpg


ピーナッツクリーム

久しぶりに食べたくなったので地元ブランド!?ソントンなら間違いなしでしょ!


PB235172.jpg


ピーナッツクリームトースト

パッケージ偽りなし!ふんわりなめらかでめちゃくちゃ美味しいっ!

とろけてるところがまたたまらない!


PB215161.jpg


サクレ(いちごみるく)

久しぶりにヒット!ただのカキ氷ちゃうでぇ!めちゃくちゃ美味しいっ!


PB215162.jpg


チーズはんぺんフライ


PB215164.jpg


奮発してちょっとお高めのはんぺんで作ったのでふあふあでめちゃくちゃ美味しいっ!

チーズもとろ~りして美味しすぎてペロリと食べられちゃう!


PB215163.jpg


ポテトサラダ

久しぶりに作ったかも。めちゃくちゃ美味しいっ!


PB225161.jpg


マスタード

こんなの見たら買わずにはいられなかったわ!!

実はマスタード大好き(笑)


PB225162.jpg


ローストポーク

Cpicon じゅ~し~で美味しい!!ローストポーク♡ by JUЯI

我が家にはオシャレな香草ないので自家製バジル塩と胡椒のみで勝負!


PB225163.jpg


オーブン専用の網に直に肉のっけて焼くので肉汁が雨漏りみたいに落ちていたので

慌てて冷凍野菜たち引っ張り出して耐熱皿おきました。


PB225164.jpg

PB225165.jpg


生焼けが怖くてちょっと多めに焼いちゃったからピンク色じゃなくなっちゃったけど

それでも柔らかくしっとりしてめちゃくちゃ美味しいっ!

何より肉汁がしみた野菜たちがめちゃくちゃ美味しいっ!


PB225168.jpg


和風たまねぎドレッシング

ローストポークのタレはこのドレッシングとマスタードで。


PB235171.jpg


朝食


PB235173.jpg


明太マヨトースト

めちゃくちゃ美味しいっ!


PB235203.jpg


焼きそば(旨コクちゃんぽん味)


PB235204.jpg


イカとさつま揚げで作ってみたけどめちゃくちゃ美味しいっ!

付属のタレに魚介のエキスが詰まっていてリピ決定!


PB235207.jpg


ポテトサラダサンド

いるまーれさんに思いっきり切る!と教えてもらったのでいっきにやったら切れた!!!

地味色だけど野菜ザックザクでめちゃくちゃ美味しいっ!


PB245204.jpg


赤魚の煮つけ

Cpicon 冷凍赤魚の煮つけ by はーとねこ

これこれ!慣れ親しんだ味だわ!めちゃくちゃ美味しいっ!

今度からこのレシピで煮魚作ろうっと。


PB245205.jpg


水餃子

冷凍のやっすい餃子なんだけどモチモチしてめちゃくちゃ美味しいっ!

鍋にいれても美味しかったろうなあ。


PB245206.jpg


白玉ぜんざい

餡子が食べたくなってコネコネして白玉から作ったわ!

やっぱり食べたいときに食べるのが一番!めちゃくちゃ美味しいっ!

でも冷凍白玉が存在するのを知った・・・次からはそれ使います・・・(;´Д`)


PB245208.jpg


ほうれん草の味噌汁

ほうれん草だけだと青臭いのが気になるので卵とじに。めちゃくちゃ美味しいっ!


PB245209.jpg


かぼちゃの煮物

Cpicon ☆かぼちゃの煮物☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

ほどよい甘みがあってめちゃくちゃ美味しいっ!ただかぼちゃが繊維質多くてハズレだったな。。

この人の作るレシピってわたし好みでハズレないなあ。


PB255212.jpg


パン耳でクイニーアマン風

Cpicon 簡単激ウマっ!パン耳でクイニーアマン風★ by ちゃむkiss☆

めちゃ簡単なのに笑っちゃうくらいクイニーアマンなの。めちゃくちゃ美味しいっ!

すんごい高カロリーだけど、味見のつもりが止まらなくなる・・・


PB255213.jpg


パンの耳で甘いおやつラスク

Cpicon パンの耳で甘いおやつラスク♬ by ちび坊ママ

半分は普通のラスク!

小学生のとき何度か作ってもらったことがあるから懐かしい味でめちゃくちゃ美味しいっ!

ただ食べすぎると後から胃もたれ半端ない( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


PB255215.jpg


アジフライ

千切りキャベツが千切りじゃないのはほっといて( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

コープの冷凍食品で揚げるだけ~の手抜きご飯。


PB255216.jpg


ヤムウンセン

Cpicon ヤムウンセン by せつぶんひじき

直売所でせっかくパクチーゲットしたんだもの!

やっぱりあるのとないのとでは雲泥の差だわ・・・めちゃくちゃ美味しいっ!


PB265220.jpg


ラピュタパン

4枚切りでがっつり!めちゃくちゃ美味しいっ!


PB265227.jpg


タイ風チャーハン

業スーのパッタイペーストでチャーハン!

パクチーたっぷり入れてめちゃくちゃ美味しいっ!

草夫はちょっと嫌みたいだけど(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


PB265228.jpg


デミグラスソース ミートボールチェダーチーズ入り

コストコのミートボールで週末手抜き晩御飯(笑)


PB265233.jpg


アボカドと豆腐のサラダ

違う店で買ったアボカドだけどこれも種が小さかった!!

食べごろで当たり!たまには豆腐でさっぱり食べるのもいいね!めちゃくちゃ美味しいっ!


PB265229.jpg


コロコロじゃがいものテリヤキ

Cpicon 止まらない~コロコロじゃがいものテリヤキ by moj

うんうん、確かに味見が止まらなかった・・・

甘じょっぱくてめちゃくちゃ美味しいっ!マヨネーにはたまんねえっす!


PB285285.jpg


クラムチャウダー

活あさりが安かったのでクラムチャウダー!

クックパッド見ても砂抜きが上手にできなくて写真のようにびろ~んと伸びてこない・・・

諦めて調理してもジャリっとしないからスーパーである程度砂抜きしてくれるてんじゃないだろうか?


PB285286.jpg


焼き秋刀魚

あああああああ、自分でやってて何かおかしいなと思ったんだけど

バッテンにしてしまってたんだ・・・

調べてみたら切れ目いれない人、縦にいれる人、横にいれる人、色々いるんだね・・・

しかしオーブンで焼くとパリっとふっくら焼けるから助かる!焼き魚なのに後片付けしないってのが素敵!


PB285287.jpg


きんぴらごぼう

Cpicon フライパンで簡単~☆きんぴらごぼう☆~ by りーかる

ちょっと醤油が強すぎかな。ってか自分でいれすぎたのかな?

大さじ1.5とかビギナーには難しいと思うの・・・


PB295287.jpg


朝食

翌日のクラムチャウダーも味なじんでめちゃくちゃ美味しいっ!


PB295291.jpg


パクチーたっぷり!インド風チキンカレー

Cpicon パクチーたっぷり!インド風チキンカレー by ケチャ&ウル

参考にしたけど挽肉だし、色々調理料足りないしでだいぶアレンジしてるから

まったくベツモノなんじゃないかと思う(笑)


PB295289.jpg


カニ玉

Cpicon レンジでふんわりカニ玉 by レシピの女王

まだ卵料理に自信ないのでレンジで簡単に作れるのは助かる~~。

ふわふわトロトロだし、カニカマではなくカニ缶使ってるからめちゃくちゃ美味しいっ!

ちなみにわたし、カニ玉は甘酢あん派!


PB305292.jpg


天津丼

残ったカニ玉は翌日こうなる。めちゃくちゃ美味しいっ!


PB305288.jpg


パクチーたっぷり!インド風チキンカレー

フレッシュミルクかけてマイルドに。めちゃくちゃ美味しいっ!


PB305289.jpg


はさみ揚げ

おっかつぁんが作るみたいに天ぷら粉で揚げ。

草夫に大根おろし丸々一本おろさせて冷凍しといたものとポン酢でさっぱりと。

わたし、何より「おろす」行為がすごく面倒臭くて嫌いなの!!


PB305291.jpg


レンコンのはさみ揚げ

安い時に大量に買って冷凍しておいたものだけど、シャキシャキしてめちゃくちゃ美味しいっ!

これより美味しい食べ方あるのかな?


PB305287.jpg


さつまいものはさみ揚げ

挽肉が残ったのでさつまいにも挟んでみたけどめちゃくちゃ美味しいっ!


PB305290.jpg


照り焼きチキンマヨポテト

Cpicon ヨシダソースで照り焼きチキンマヨポテト by オマールえび子

酒のやまやで買ったのもので早速♬本当にいい買い物したな~。



今月の生活費は47349円でした。(内訳方法

今月はなんだかんだとまとめ買い出費が多かったな・・・

たまにたいしたもん買ってないのにすごい金額いっちゃってビックリすることあるんだよね。

11月のうちごはん① - 2016.11.19 Sat

まだまだ野菜の高騰が続いております。。。


PB014344.jpg


クラムチャウダー

めちゃくちゃ美味しいっ!

野菜をあんまり使わないで済むおかずが多くなってる・・・


PB014345.jpg


クラムチャウダー

おかわりはご飯にぶっかけ!めちゃくちゃ美味しいっ!


PB024345.jpg


かぼちゃプリン

Cpicon 生クリーム不要●濃厚かぼちゃプリン by とむまろ


PB024350.jpg


ミキサーないからせっせとつぶしました。暇だな、わたし(笑)

ちょっと水分多め繊維質多めのかぼちゃでイマイチだったけど簡単に美味しく作れたのでビックリ!

ホクホク系に当たったらまた作ろ!

カラメルソースってレンジで簡単に作れたからビックリしたわ!


PB024347.jpg


クラムチャウダー

翌日はさらに美味しいっ!


PB024349.jpg


ミートソースパスタ

Cpicon 簡単☆ミートソース by ニャミ姉

ミートソースなんて久しぶりに作った~~~。やっぱり手作りはめちゃくちゃ美味しいっ!


PB034351.jpg


朝食

コストコのからあげもこれで終わり・・・

次は違うのにしようかな~。


PB034365.jpg


ミラノ風ドリア

残ったミートソースとホワイトソースもレンジで簡単!


PB034366.jpg


ご飯どっちり入れてホワイトソースもチーズもケチらずたっぷりかけたらめちゃくちゃ美味しいっ!

ひっくり返るくらい腹いっぱい食べた(笑)

これ食べたら本家のミラノ風ドリア食えなくなるわ・・・


PB044369.jpg


無限ピーマン

Cpicon つくれぽ1700感謝やみつき無限ピーマン by tokuherb

流行ってるから作ってみたけどわたしにはハマらなかったな・・・


PB044370.jpg


お好み焼き

キャベツちょっともやし一袋入れたお好み焼き!もやしシャキシャキでまったく違和感なし!

めちゃくちゃ美味しいっ!


PB054371.jpg


パッタイ

先月の肉団子で失敗したんで今回は挽肉で作ったら美味しいっ!

ただお店のパッタイとは微妙に違うような。


PB054377.jpg


大根おろし鍋

百蓮さんに教わった鍋。

大根3本もらったので1本丸々おろして鍋に。今野菜高いのに贅沢な鍋だわ~。


PB054372.jpg


大根おろし鍋

牛肉・豚肉・野菜を用意してしゃぶしゃぶ~♬

解凍したままお肉ドーン!典型的なO型ですいません!

ほうれん草って言われたけど高くて買えず冷蔵庫の中にあった野菜たちでかさ増し。

こういう鍋って初めて食べたけどめちゃくちゃ美味しいっ!


PB064689.jpg


〆のうどん

お湯とめんつゆ足してグツグツ~♬

めちゃくちゃ美味しいっ!


PB054378.jpg


ミルクレープ


PB054379.jpg


コープに売ってたので買ってみたら近所のスーパーにも売っていた・・・ガ━━(゚ω゚;)━━ン!


PB074688.jpg


薩摩芋と茹で卵のほっこりサラダ

Cpicon 簡単☆薩摩芋と茹で卵のほっこりサラダ by 時花菜

さつまいももしっかりおかずになるのでありがたい。

翌日のほうが味がなじんでめちゃくちゃ美味しいっ!


PB074689.jpg


さといもと牛肉の照り焼き

Cpicon さといもと豚肉の照り焼き by uzukaji

我が家では贅沢な牛肉料理!おばんつぁまが作った里芋もめちゃくちゃ美味しいっ!


PB084693.jpg


朝食

残りもので朝ごはん。


PB084694.jpg


キムチ

今泉のキムチだからちょっと高いけど奮発!めちゃくちゃ美味しいっ!


PB084695.jpg


甘くない激旨トンテキ

Cpicon ★魔法のタレで★甘くない激旨トンテキ by chcnc


PB084696.jpg


コストコの焼肉用豚バラだったかな?安かったけど硬くて次は買わない。

でもこのタレは甘くなくてめちゃくちゃ美味しいっ!もやしとキャベツに吸わせてキレイに完食!


PB094699.jpg


アボカドサラダ

草夫の誕生日だったので食べたいものでお祝い。


PB094701.jpg


焼肉冷やし

まさかこれをリクエストされるとは( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

本物を再現するにはまだまだ遠いけど、これはこれでめちゃくちゃ美味しいっ!


PB094702.jpg


モンブラン・フルーツタルト

ケーキは草夫本人が自分で買ってきたわ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


PB094697.jpg


スコップケーキ

でも手作りで申し訳ないですが・・・用意してたのです。

イチゴも高くて買えないので冷凍ベリーとバナナで申し訳ないですが(笑)


PB094698.jpg


生クリーム15分くらい混ぜても固まらなくて心打たれそうでした・・・

もうこれでいいや(←適当O型)って盛り付けちゃったけど結果的に美味しかったので良しとします。

ただ料理のセンスと盛り付けのセンスがないわたしにはケーキ作りは合わないわ。


PB104707.jpg


炊飯器で♪チキンカレーピラフ

Cpicon 炊飯器で♪チキンカレーピラフ by cureo


PB104709.jpg


想像通りの味でめちゃくちゃ美味しいっ!


PB104710.jpg


大根スープ

百蓮さんに教えてもらったレシピ!

色々勝手にアレンジしちゃったけどめちゃくちゃ美味しいっ!大根とコンソメってアリ!


PB114772.jpg


カニのトマトクリームスパ

Cpicon カニのトマトクリームスパ by けい♪

トッピング用に海老も。

簡単に作れてめちゃくちゃ美味しいっ!


PB124773.jpg


朝食

喉がイガイガしたのでヨーグルトにはちみちトッピング!


PB134968.jpg


たらこパスタ

インスタントのまぜまぜで手抜き晩御飯!


PB134969.jpg


サラダ

草夫の実家に行って野菜たっぷりもらったので野菜室がうるおいました。


PB144968.jpg


スーパーカップ マロン味

こんなにスーパーカップを食べた年はないと思う。

近所のスーパーで68円で売ってるからつい買っちゃうの・・・


PB144969.jpg


少ないけど栗も入っていてめちゃくちゃ美味しいっ!


PB144970.jpg


キムチチーズトースト

とろけるチーズがなくなったので違うの買ってみたらめちゃくちゃ美味しいっ!

やっぱり一番安くていっぱい入ってるチーズじゃダメだわ。


PB144973.jpg


チキンカツ

コストコのマテ茶鶏は最後はからあげにしようかフライにしようか悩んでチキンカツ!


PB144971.jpg


いつものように小麦粉とマヨネーズを水で溶かしてパン粉つける楽チン方法!

お肉が柔らかくジューシーになってめちゃくちゃ美味しいっ!


PB144972.jpg


ナポリタンも付け合わせって感じでチープな味にわざと作ったらめちゃくちゃ美味しいっ!

まさしく弁当に入ってるようなナポリタンだね!


PB154979.jpg


晩御飯

たまに和食も。


PB154981.jpg


大根の葉と鮭のふりかけ

今年は大根の葉っぱよくもらうな~~~。

わたしは生卵かけご飯にたっぷりかけて食うのが好き!!!


PB154982.jpg


甘辛♡こってり♡豆腐ステーキ

Cpicon 甘辛♡こってり♡豆腐ステーキ by 腹の上のポニョポニョ

おおおおおおっ!これはめちゃくちゃ美味しいっ!

マヨネーズを入れたことでこのこってり感がすごく好み!これはまた作りたい!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア