topimage

2017-08

7月のうちごはん③ - 2017.08.04 Fri

草夫は5時半にマレーシアへと旅立った。

5時にアラーム何度も鳴らされてこっちまで起きたヽ(`Д´)ノウワァァン!!

起床時間30分前から5分?10分?ごとにスムーズが鳴りだす・・・

「まどろみの時間」が好きらしい。くだらん!

だからいつも寝不足だ・・・って言ってんじゃないのか?何回か注意してるんだけどね。

殺〇が芽生えるぜ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

わたしは起床時間までめいいっぱい寝ていたいから理解不能!

大きなガラガラ引いて駅まで歩くのも可哀相だから駅まで乗せていきました。優しいね(゚∇^d) グッ!!


20170725_101148_249.jpg


ポテトサラダサンド

業務スーパーのパンで作ったけどふあふあでめちゃくちゃ美味しいっ!


20170725_101155_191.jpg


タマゴサンド

ふあふあすぎて薄くカットするなんて無理・・・

実家にいたときにみんなで食べられるように大量に作った!


20170729_164603_302.jpg


自宅に戻ってみたらミニトマトが赤くなってるーーーーーーーっ!

バジルも行く前にハゲにしたのにわさわさになって花まで咲かせてた(笑)


P7291376.jpg


とうもろこし

茹でたてをおやつに。

ぷりっとして甘くてめちゃくちゃ美味しいっ!

今までとうもろこしって近所の人からもらったり家で作ったのがあるから買うことなかった。

でも素人が作ると実がボロボロで甘くなかったり虫食ってたりして嫌だったけど

スーパーのってキレイでいいね!


P7291380.jpg


明太きゅうり

かねふくの明太子マヨネーズで。

なんかどっかで食べたような?(笑)


P7291383.jpg


アジフライ

Cpicon 簡単!中身ふっくら衣サクサクのアジフライ by ナウちゃん

カツオの件で包丁買ったし、草夫が捌きたいようなのでアジを買ってきたけど・・・

生ごみ出るし、薄くペラペラになっちゃってるし(←本人には言えないけどw)

鮮魚コーナーでプロに頼んだほうがいいと思うの(笑)

でもふわっふわで感動した!バッター液のせいなのかな?めちゃくちゃ美味しいっ!

コープのエビカツも揚げてたっぷりのタルタルソースも作って。

トマトはもちろんプランターから収穫!

このミニトマト、ビックリするくらいクソマズかった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P7301390.jpg


とうもろこしの炊き込みピラフ

Cpicon ☆とうもろこしの炊き込みピラフ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

とうもろこしが当たりだったんだピラフに。これ簡単でめちゃくちゃ美味しいっ!

このままオムライスやドリアにもできそう。

ピラフだけでは味気ないからコストコの唐揚げもチン!


P7301387.jpg


ポテトフライ

Cpicon さっくさく♪衣がおいしい絶品ポテトフライ by さなえポン

ピラフ炊いて唐揚げチンしたらポテトフライも食べたくなって完全なおでぶコース(笑)

サクサクホクホクでめちゃくちゃ美味しいっ!

明太子マヨネーズにつけても美味しいっ!


P7311396.jpg


生姜焼き

Cpicon 玉ねぎも一緒に✿豚の生姜焼✿ by みどふぁどベシ

草夫は生姜焼き注文してもバラ肉の店しか出会えなくてモンモンとしてたらしい。

肉でご飯を巻いて食べたかったんだって!くだらん!はよ言え!(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

生姜焼きってタマネギもたっぷり入っていてキャベツも浸るくらいつゆだくなのがポイントだと思う。

定食屋の味ってクオリティ高っ!めちゃくちゃ美味しいっ!


P7311394.jpg


豚汁

さあて生姜焼きの付け合わせでもつくっかな!って思ったときに久々に豚汁でもいいなーっと思った。

出汁もとって信州みそ、油味噌、鹿児島の肉味噌で作ったのでいつもと違う味。

味噌と野菜でちょっと甘めになっちゃったけど複雑な深みのある味でめちゃくちゃ美味しいっ!


P7311399.jpg


漬物

定食には漬物もマストでしょ。即席の浅漬け。



今月の食費25692円でした。

月末コストコの鯖フィレクーポンの誘惑にも負けず出張前だったし今月は控えめに。

あと夏野菜がちらほら出来てもらえるから助かってる。

7月のうちごはん② - 2017.08.03 Thu

地震は長く揺れてちょっと怖かった・・・


170723-21.jpg


実家帰ったら穂がだいぶ出てきました。

今年の米も美味しく出来るといいな。


P7110973.jpg


鶏肉と大根の煮物

Cpicon ヨシダソースで簡単♪鶏肉と大根の煮物 by アロハ55

ヨシダソースしか入ってないのにめちゃくちゃ美味しいっ!

ただ夏場の大根で煮物作ってもいまいち美味しくないな。冬にまた作ってみよ。


P7110975.jpg


鶏の唐揚げ

Cpicon めっちゃジューシー♪鶏の唐揚げ by ぱんこ625

このレシピで作ればカリっとジューシーで安定感のある美味しさ。

唐揚げにオーロラソースは必須。めちゃくちゃ美味しいっ!

やっぱりコストコのさくらどりは美味しい。


P7120981.jpg


朝食

おおざっぱ全開(笑)


P7120982.jpg


ヨーグルト

ブルーベリー狩りしたときのもの。

翌朝食べたらさらに甘くなっててビックリした!ぶどうみたいでめちゃくちゃ美味しいっ!


P7120983.jpg


茂宮南瓜

今年もゲット!

実家の分も買って納戸に少し置いてたら腐っちゃった・・・(´・ω・`)ショボーン


P7120984.jpg


南瓜の素揚げ

とりあえず大丈夫なところだけ素揚げにして食べたら

ホクホクねっとり甘いんだけど、なんかう〇こ臭い・・・

おっかつぁんに、もともと少し弱ってたんじゃないか?って言われたけどわかんない・・・


P7120986.jpg


生春巻き

スイートチリソースが無性に食べたくなってたくさん巻いた!15本くらい巻いた!

小さいサイズにしたら巻きづれえ・・・やっぱり大判のスタンダードな生春巻きのほうが良さげ。

見た目は悪いけど、めちゃくちゃ美味しいっ!


P7120988.jpg


鰹のハラス焼き

この前捌いたときのハラスを冷凍してとって置いたもの。

脂のりまくりでめちゃくちゃ美味しいっ!


P7120991.jpg


スイカ

今年のスイカはどこで食べても美味しいっ!当たり年じゃないか?


P7130992.jpg


朝食

実家に米もらいに行かないとないんです・・・

業務スーパーのパスタの素ぶっかけ!サーモンのクリームソースだったかな。

安すぎなので致し方ないがイマイチ・・・


P7130993.jpg


焼きそば

ちょっとずつ冷蔵庫掃除。


P7140961.jpg


茄子とピーマンの煮びたし

めんつゆぶっかけて冷やして。


P7140965.jpg


ビビンバ風太巻き

Cpicon 初めてでも巻ける!簡単♬恵方巻き・太巻き by あずちもも

肉そぼろも作って、酢飯には白ごまと紫蘇を入れて、ナムル、漬物、キムチも入れて巻き巻き!

ビギナーズラックですがそこそこの見た目に感動!

ここまで手が込んでてこんだけの具入ってたらまずいはずがない。

草夫に買ってきたの?って言われた(゚∇^d) グッ!!

米2合があっという間に消えてった・・・太巻きハマリそうだけど米食べすぎちゃってやばい・・・


P7140967.jpg


ブルーベリーアイス

スーパーカップのバニラアイスをジップロップに移し替えて余ってたブルーベリー入れて揉み揉み。

思ってたのんと違った・・・

もっと美味しいと思ってたのに、ブルーベリー本来の甘さが死んだ・・・(´・ω・`)ショボー


P7150970.jpg


ビビンバ丼

Cpicon 甘辛♥鶏そぼろ by YUZUMAMAN

翌朝は残った食材でビビンバ丼!めちゃくちゃ美味しいっ!


P7150974.jpg


カール

販売終了になったけど、コンビニで見かけて思わず買っちゃった!

でもカールはスティックのほうが濃厚で旨いと思う。←遠足での鉄板おやつだった(笑)

そんなスティクカールも最近は見かけなくなっちゃった・・・


P7161068.jpg


焼き菓子

茨城には河童がいるからね(笑)


P7161069.jpg


冷やしラーメン

コープの商品。安くて美味しいってすすめられるまま・・・

家にあるものを薬味にして食べたけどいたって普通かと・・・

4人前入ってるってのもウリみたいだけど、

我が家は3人前を半分ずつ食べたほうがちょうどいいから中途半端に一人前残ってしまった。


P7161094.jpg


カプレーゼ

プランターからバジルちぎってバジルオイルかけて完成。

モッツァレラじゃなくてクリームチーズで作るのが最近のブーム。

クリチのほうがクリーミーでなめっこくて、くどすぎずさっぱり食べられてめちゃくちゃ美味しいっ!


P7161095.jpg


酢鶏

Cpicon カンタン黒酢酢豚 by ミツカンお酢

残り野菜とコストコの唐揚げで簡単酢豚!めっちゃ楽!めっちゃ簡単!めちゃくちゃ美味しいっ!

でもでも赤い酢豚のほうが好きーーーー!


P7161096.jpg


めんたいこマヨネーズ

氷川きよしのCM見てねどうしても食べてみたかったー!

めんたいパーク行かなくてもスーパーで買えた。


P7171097.jpg


あんかけ焼きそば

Cpicon ☆あんかけ焼きそば☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

残り野菜と冷凍野菜・茸を使ってあんかけ焼きそば!

けっこう甘めでお子様向けかな。

中華麺も香ばしくカリっと焼き上げるひと手間でめちゃくちゃ美味しいっ!


P7181147.jpg


チーズタッカルビ

Cpicon ホットプレートで簡単チーズタッカルビ by ろみじゅり☆彡

巷で流行っているチーズダッカルビ!チーズ好きにはたまらない!

すべての野菜使い切ってやったぜ!

一人前だけ残ってたラーメンはチーズの下に忍ばせて旨みを吸わせて〆に。


P7191149.jpg


親子丼風

出発の朝は生卵と豆腐が残ってたので冷凍鶏ひき肉と冷凍ねぎで親子丼風。

ご飯茶碗で食べる丼もまた美味しい。


P7311398.jpg


ハンドミキサー

キッチンに新しい仲間が増えました!

このブログ見てる友達が使ってないからってくれたの。すげー年代物らしいけどとっても嬉しい!!

ありがとう!!

2017年~夏ドラマ~ - 2017.08.02 Wed

今回のドラマも面白そうなのが多いんでだいぶ厳選しちゃってます。

ハリネズミは蹴った!育三郎のドラマは面白そうなら見たい!

「ひよっこ」もおもしろいったらありゃしない! (≧▽≦)

わたしの勝手な感想です



①コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON 月曜21:00~21:54

山P好きーーーーーーっ!カッチョイイーーーーーー!
今クールも出会えたことに乾杯!エンディングがHANABIってところもよくない?

【最終回】

②僕たちがやりました 火曜21:00~21:54

こういうの結構好きっ!はっちゃけてて面白いしっ!今後の展開も非常に楽しみ!
しかし新田真剣佑ってすごい名前よね・・・

【最終回】

③カンナさーん! 火曜22:00~22:54

マンガ見ていたけどストーリーも絵もあんまり好きじゃなかったな~。
でも渡辺直美がやるなら話は別!見てるだけで笑えるし、なんか元気出る(笑)

【最終回】

④過保護のカホコ 水曜22:00~23:00

竹内涼真まったく興味なかったのに、すごく良いっ!すごく好きっ!
「ひよっこ」と「カホコ」見てる女子ならそう感じてる女子は多いはず。
いい役もらったね~!

【最終回】

⑤黒革の手帖 木曜21:00~21:54

米倉越えれるわけあんめーーー!って思ったけど、
豪華キャストでかためてきたもんだから見たらハマった!武井咲、キレイよ~。

【最終回】

⑥セシルのもくろみ 木曜22:00~22:54

のし上がってく系のドラマは好きなんだけど、真木よう子が痩せすぎなのよ・・・
キャストも贅沢にバランスがいいの!特にオネエのとっくんがツボwww

【最終回】

⑦脳にスマホが埋められた! 木曜23:59~24:54

2話から見てません・・・

【最終回】

⑧ウチの夫は仕事ができない 土曜21:00~21:54

見ていてほっこりして可愛いのよ。癒されるの。
目線がすでにBBA(笑)

【最終回】

⑨ごめん、愛してる 日曜21:00~21:54

すんごい久しぶりの長瀬のドラマ!やっぱカッコイイ!!
またハブラシ歌っちゃうわ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!
韓流ドラマ、ムンムンですが切なくて、めちゃくちゃ面白いっ!

【最終回】

⑩愛してたって、秘密はある。 日曜22:30~23:25

ストーリーがなかなか進みませんが、事件の解決が切なすぎる・・・
川口 春奈、わたしは可愛くて好きなんだけどこの子のドラマって視聴率よくないのよね。
今回は良いといいな。

【最終回】

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア